機動力×再結集×カラオケ

(業務連絡:てぺー、使わせてもらった。。)
先日京都で使用できるようになったクラウン(実家に居たときもこちらに来てからも、自宅用駐車場では運転席のドアを開けないという気の毒な運命にしてしまい申し訳ない)を今日初めて動かした。近所のダイエーとジャパンに行く程度だと、正直けったのほうが手早い(笑) が、荷物の量をほぼ気にしなくていいのはやっぱり良いなぁ。積載力、短距離以外の機動力大幅アップに期待。


そして1年以上会っていなかった√4+伝説の痩身VPが再結集。覚えていないようでも、歌いだすと意外と覚えていたのは素晴らしい。意外と忘れてるところもあったのはご愛嬌。レパ復活&増加頑張りましょ!


その後続けてカラオケへ(爆)。やっぱりちゃんと歌える人とカラオケ行くと楽しいわー。音量もメロディも無視して歌詞叫んでるだけでX-Japanの曲うたってるつもりのヤツとか居るけど、そんな感性の合わん奴らとは違う次元。確かな技術と、持ち合わせた声と、気配りの行き届いた歌は、聞いても合わせても心地いい。


番外1:
今日の「行列のできる法律相談所」の、担任の話を聞いてプロ野球選手になる夢をあきらめた小学生の話。
てっきり北村弁護士あたりが「また少年に夢を見させられるよう、周りの大人がしっかりすればいいんです」とか、『少年がもう一度立ち上がれる方法』を指摘すると思ったが・・・みんな「法律上は無理」とかの見解だけに終始して、らしくない展開。。

番外2:
某市長の公職選挙法違反のニュースで、「接待が行われた場所」として映った建物は、ぼかしがかけられていたにも関わらず、特長的な建物の形のせいでどこだか分かってしまった。
…なぜなら、先日両親が泊まって「豪華だった」と感激し、建物全体が船を見立ててできてることが分かる、外観写真を見せてもらったところだったから。