ライフスタイルにインパクトを与えるもの

を挙げてみた。ていうか今日、物理的に大きいものを買うつもりで半日車を駆ってあちこち買い物してて、これまではそういうシチュエーションは引越し前後とかにレンタカー借りてるときしかなかったため「せっかく車で来てるし、買うなら今日しかない」と思ったのが、「また明日来ればえぇやん」と気づいたのに起因。。

  • 大きい椅子(ソファー等も含む) インパクト:1
    • そこでくつろぐ時間が長くなる。また、それを楽しむためにCDが増えたり本が増えたり芳香剤が増えたりする。
  • テレビ(単体) インパクト:2
    • 一般的にはテレビが無いことのほうが珍しいと思われるが、学生時代の4年以上+最近数ヶ月テレビ無し生活をしていたので。
    • テレビがある場合:曜日感覚がゴールデンタイムの番組に依存するようになる。特定の時間に、可能な限り家に居るようになる。
    • テレビが無い場合:芸能ニュースくらいまでは他のソースから入手できるが、CMの話題にまったく疎くなる。
  • 自家用車 インパクト:4
    • 買い物の自由が増える。大声で歌っても大丈夫な空間が確保できる。そしていつでも旅立てる。
  • パソコン(ネット付き) インパクト:5
    • とりあえずSNS。依存症だとカミングアウトする人多数。近日公開される予定(らしい)のにくしぃはどんなものになるか、期待。


これらをすべて総合すると、「家に居るときは心地いい椅子でテレビ見たりネット見たりして、外に出るときは寒さも暑さも重さも関係ない車で移動」という怠惰な生活の完成。


…それは本日の私の生活そのものであった。あははは。