バトンと呼ばれるものが回ってきた

ひなさんのご指名に受けて立とう!(元記事はSNS内のためリンク略)
「無条件で〜〜」、英語でゆったら「without reservation」、というのがテーマですな。

無条件でトキメク○○な人3人
  • 発想が豊かで、考え方に芯が通ったひと。
  • 存在自体から、素晴らしい音楽を奏でる、あるいは「うた」っているひと。
  • 他の人に明るいエネルギーを与えるひと。
無条件で嫌いな○○なものを3個
  • 不条理・不合理・無理やりなこと。この世からは無くならないけど。
  • 悪意が無い(または、善意からの)行動なら、結果がどうであっても許されると思ってる人。幼稚園からやり直せば?
  • 煙草。歩き煙草、ポイ捨て、健康被害、環境汚染の元。車の窓から吸殻捨てる奴は最悪。自分の家の中で同じことやっとけ。
  • うるさい車や二輪と、それに乗って我が物顔で街を走る奴。化石燃料を消費して迷惑を製造するそういう輩(珍走団珍走者)は逝ってよし。
無条件でお金をかけられる○○を5個

その金額が、自分で納得するものであることが大事なので、無条件で・・というものは無いが、強いてあげるとすれば:

  • 音楽
  • 機械
  • 勉学
無条件で好きな○○を3つ
  • 友人、家族、身近な人々
  • 音楽に身を委ねる時間
  • 充実した食事(笑)
無条件でバトンを受け取らせる5人...

無条件で、やりたいと思った人がやればよいかと。